リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

セントレア フライト・オブ・ドリームズは大人も子供も楽しめるお出かけスポット!

f:id:mocchipa:20181013104435j:plain

 

2018年10月12日オープンのフライト・オブ・ドリームに早速行ってきました!

Flight of Dreams
10月12日オープンのフライト・オブ・ドリームズ行ってきた。
 

施設中央に、ボーイング787の初号機を展示

シアトルをテーマにしたお店が集まる商業施設。
日本に居ながら外国っぽい雰囲気を味わえる。

写真

f:id:mocchipa:20181013112202j:plain

f:id:mocchipa:20181013112749j:plain

スターバックスもシアトルが発祥ですね。

f:id:mocchipa:20181013112811j:plain

入ってすぐに787が目の前に飛び込んでくる。
大型機ではないが、間近でみるとかなり迫力ある。

f:id:mocchipa:20181013113117j:plain

一階におりて、展示を間近でみるには、フライトパークという施設に入場する必要がある。

f:id:mocchipa:20181013113253j:plain

f:id:mocchipa:20181013113305j:plain

入場料

入場券は、大人1,200円 小人800円 3歳未満は無料
※2018年10月の価格

f:id:mocchipa:20181013113232j:plain

チームラボによる美しいプロジェクションマッピング

30分毎に、プロジェクションマッピングが上映されて、楽しませてくれる。

f:id:mocchipa:20181013113323j:plain

チームラボによるハイテクアートも楽しかった。
 

f:id:mocchipa:20181013115806j:plain

f:id:mocchipa:20181013115820j:plain

@Flight of Dreams #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
要予約なコーナーもいくつかあるので、目一杯楽しみたい人は事前予約が必要です。

f:id:mocchipa:20181013113334j:plain

商業施設のほうも、日本初出店のお店も多く、今度はゆっくりお店もみたい。
 
スターバックスのボックス席なんかはペアシートになっており、カップルでコーヒー飲みながらチルしたら和む。

f:id:mocchipa:20181013113351j:plain

f:id:mocchipa:20181013113516j:plain

常滑イオンからセントレアまでイオンさんがバスを出してくれている

常滑イオンからセントレアまで、イオンさんが出してくれてる無料シャトルバスがでているので、帰りはイオンでお買い物してゆくと1日ゆっくり楽しめる。

f:id:mocchipa:20181013113458j:plain

めんたいパーク、コストコ常滑イオン、りんくうビーチ、セントレアに加えて、本施設。
 
このあたりもなかなか楽しいエリアになってきた。
 
初日だったけど、全然混雑していなかった。
流石に、土日は混むだろうけど、平日ならかなり快適に過ごせるのではないでしょうか。
 
名古屋から下道でも約一時間なので、お休みの日に、是非、楽しんでみてはいかがだろうか。
 

撮影に使ったカメラ