リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

名古屋 リニア鉄道博物館に行ってきました!【東海エリアおでかけ】

SCMAGLEV and Railway park

 

はじめてのリニア鉄道館

リニア鉄道博物館へ行ってきました。

行ってびっくり!!!

周辺駐車場がどこも満車、満車、満車。

見てるけど、駐車場空いてく様子なし。

1時間以上うろうろした、、、

おそらくこのイベントのせいだな。

 

コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル 2018

http://www.youyou.co.jp/area/2018/12/nagoya201812.html

 

そうだ!あおなみ線だ!と気が付いて、パークアンドライド作戦に切り替え。

なんとかたどり着きました。

思ったより広くて、実車の新幹線を間近に見れたり乗れたりと、なかなか楽しい施設でした。

ちいさな男のお子さんは喜ぶとおもいます。

カップルも案外多かった。

 

リニア鉄道館 駐車場事情

専用駐車場はありません。

場所柄、レゴランドもあるし、ポートメッセというイベント会場あるので、車で行かれる方は、パークアンドライドという発想を持っておくといいと思います。

 

リニア鉄道館写真

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

SCMAGLEV and Railway park

撮影に使ったカメラ

一眼レフでもミラーレスでもない第三の選択肢。

Panasonic DMC-FZ1000

動画も写真も一台でこなすスーパーマルチ機!

ファミリーさんに絶対おすすめです。