リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

名古屋から1時間のおでかけ 濃尾平野が見渡せる 水晶の湯【東海エリア】

水晶の湯

名古屋から1時間の素敵な温泉施設

この休みに、下呂温泉にでもいこうと思ってましたが、日帰り入浴がどこも3時までみたいで、のろまの我々はどうやら間に合わなさそうということで、ほかにちょっと小旅行したような気分になれるスポットを探しておりました。

 

そこで目に留まったのがこちらの温泉施設。

水晶の湯。

名古屋から車で1時間ちょい。

suisyounoyu.com 

日曜日は、あひるの湯といって、おもちゃのアヒルが湯にたくさん浮かぶ楽し気な日。

駐車場から、マイクロバスに乗り換えて、山の上まで送迎してくれる。

館内食事施設の水晶庵さん

お腹が空いたので、館内にある、水晶庵さんでお昼ご飯。

スタッフの方も気さくに話かけて濃尾平野の説明を頂きました。

食事もめちゃうまいです!

飛騨牛ミンチコロッケ定食

Panasonic FZ1000

山菜そば定食

Panasonic FZ1000

かつ丼

どれも、美味しい!

レストランから、濃尾平野が一望できる。

 

Panasonic FZ1000

Panasonic FZ1000

Panasonic FZ1000

Panasonic FZ1000

超お得なセットプランがあるらしい

 

今回は、お正月の営業体制で、やっていなかったが、普段は、お食事+お風呂 980円のセット価格という、超お得なプランまで用意があるらしい。

 

お風呂は、それほど広くもなく種類も沢山あるわけではないが、濃尾平野の景色を眺めながら、熱めのお風呂でのんびり長風呂するのはとても気持ちよかった。

 

ヒルのお風呂も子供達は喜んでいた。

 

千代保稲荷も近い

今回は寄らなかったが、近くに、商売繁盛祈願で有名な、お千代保稲荷さんがある。

ちょっとした観光地にもなっていて、はしごすると楽しいコースになるに違いない。

icotto.jp

お出かけネタに困ったら、是非是非行ってみて下さい!

 

撮影機材

この記事の撮影に使ったカメラ↓