リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

日産リーフでドライブ 新城 乳岩【東海エリア】

f:id:mocchipa:20190824201401j:plain


 
 

最近、休みの度にリーフでドライブに出かけている。

なんといっても 2,160円 / 月 支払えばランニングコストは気にしなくていいのだからついお出かけしたくなる。
 
今回、成り行きで行くことになった、新城にある乳岩がなかなかよかったのでおススメしたい。

ゆき先はくらがり渓谷

 

f:id:mocchipa:20190824201109j:plain

外は暑いので、こんな素敵な所で涼をとりたい。
 

前回の教訓は生かして。

 
前回は、たか括って充電70%でスタートしてしまいえらい目にあったので今回は教訓を生かし充電95%スタート。
 
前回のドライブの話!

盆休みをなめちゃいけない!

国道23号は快適な道。
信号もないので、リーフのプロパイロットが本領発揮できる道路である。
 
くらがり渓谷ついたら、駐車場激混み!!!
1:30についたけど、ここからみんな遊ぶ時間でしょうから早めに諦め損切。
さよなら、くらがり渓谷、、、
 
充電が50%付近になってきたので前回の二の舞にならないうちに充電器探す。

最寄りの充電スポットは、道の駅つくで手作り村。

 
ここので充電+ランチ休憩。
 
ハヤシライスと、ソーセージが激うまでした!

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

 
 
ここで、くらがり渓谷の代替案を作戦。
 

行き先は、乳岩。

 
途中、かなりタイトな道。
すれ違いがギリできないレベル。
運転自信ない人は注意!!!
傍若無人な若者にミラーこすられたけど諦め、、、
 
ちょっとした山登り気分が30分くらい続くとちょっとした岩の中に入れるという観光地でした。
道中は川沿いに山登りでマイナスイオンにつつまれた感じです。
 
写真もどーぞ!

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

@Chiiwa Nikon D810+Tamron45mm

 

まとめ

乳岩。名古屋からドライブに丁度良い距離!
往復で240㎞でしょうか。
高速で行っても下道で行っても40分ぐらいの違いなので、下道ドライブおススメです。
本格登山という訳でもないけど登山ぽさが味わえる。
水遊びをしている人も結構いたので子連れもいいかも。
 
おすすめです!
 
今回は、道の駅でおかわり充電できたため、楽勝の旅でした!
3回充電で危うげなく楽々家まで帰れました。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

 

 最近このレンズがお気に入りです!

奥行きのある画が撮れるし、寄れるし、手振れ補正は強力だし。

1/10secぐらいなら手持ちできる。