リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

水遊びがきもちいい!名古屋からドライブ くらがり渓谷【東海エリア】

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

夏が戻ってきましたねぇ~

夏終わったけど、リーフでおでかけ癖が抜けず、、、

いまだ毎週リーフでお出かけしてます!

くらがり渓谷おかわり

前回と同じコースです。

ここは本当に涼むにはいい!

混雑過ぎて諦めた初回含めると3回目です!

www.richardh.work

写真です! Nikon D810 + Tamron SP 45mm F1.8 Di VC USD  で撮影

 

 またまた来ちゃいました鶴亀堂。安定のうまさ!

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

 

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

最近、週1で訪れるファミリーマートさん。おやつ食べながら休憩!

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

今年の上半期の充実っぷりを支える相棒!リーフZE1

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

夏休み終わってもにぎわっている。

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

このレンズの欠点の一つは、条件によってパープルフリンジが盛大に出るんですよねぇ~

これは Tamron SP 35mm F1.8 Di VC USD も同じ。

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

このトンボが沢山います。

結構寄って撮っても飛んでいかないです。

このレンズは、おまえマクロか!てぐらい寄れるのがいいですね。本当使いやすい。

手振れ補正も超強力!スペック通り、3段ぐらいは本当にありそう。

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

おしゃれなカフェもある。時間に余裕あるときに入ってみたい!

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

aまとめ

最近、Nikon D810 Tamron SP 45mm F1.8 Di VC USD ばかり使ってます。

F2.8に絞って、絞り過ぎずに使うのが好きです。F2.8でも十分にシャッキシャキシャープで画を吐いてくれます。

色もレンズの癖が少ない感じがします。変な色かぶりなくニュートラルな色が出ます。

Rawで撮って、WBの色温度下げてやると、好みの感じの緑色が出ます。

色収差、重さ、AF速度と人によっては致命的な欠点も抱えてますが、描写力はかなり良いように感じます。

レンズ自体の質感も高級感があるので気分も上がりますね。

とても買いやすい値段まで落ちてきているので、是非買ってみて下さい!

 

www.richardh.work

くらがり渓谷 Tamron 45mm+D810

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

 

 最近このレンズがお気に入りです!

奥行きのある画が撮れるし、寄れるし、手振れ補正は強力だし。

1/10secぐらいなら手持ちできる。