リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

日産リーフでドライブ 田原市 蔵王山展望台【東海エリア】

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

予定外のドライブ!

なんといっても 2,160円 / 月 支払えばランニングコストは気にしなくていいのだからついお出かけしたくなる。

 

天気は雨の予報だったのでこちらの施設を目指しました。

ココニコこども未来館

f:id:mocchipa:20190924201542j:plain

https://www.coconico.jp/

 

ところが駐車場満車!!!

テンションも下がってしまい、違う予定地をGoogling.

 

蔵王山展望台にいざいかむ

 検索結果で、こちらの施設がよさそうだとなりました。

 

お写真です。

こんな施設。

なんかの観測所になってるんですかね?

道中は狭い山道。

すれ違いには注意して運転して下さい。

 

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

巨大な風力発電風車が立ってます!

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

売店もあります。4時でしまるっぽいです。

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

周辺にメガソーラーや、風力発電設備が沢山あるのが見えます。

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

展望室へアクセスできるエレベーターが4時で閉まります。

それをみて、展望室は終わりなんだと引き返す人が沢山いましたが、階段でアクセスできます。

夜10時まで展望室利用できると書いてありました。

夜景がきれいでしょうね。

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

蔵王山展望台 a7II + 七工匠 50mm F1.1

今回の充電

ファミリーマートさんで行きに20分、帰りに30分させて頂きました。

余裕でした。

名古屋からのアクセスであれば、2回充電したら十分。

上手くいけば1回でも十分ですね。

名古屋からの距離は92kmです。

まとめ

眺めの良い施設です。

三河湾渥美半島側から見渡せて絶景です。

名古屋からだと丁度良い距離ですね。

92㎞で 1時間30分です。

是非、ドライブネタの参考に!

今回の撮影のカメラ

 

 

 このレンズは全く風景に向いてませんねw

作例みたらお分かりいただけるかと思います。

はまると味のある写真が撮れてなかなか楽しいレンズなんですけどね。

明るいのは魅力ですね!

七工匠 7artisans 50mm F1.1 Mマウント

七工匠 7artisans 単焦点レンズ 50mm F1.1 国内正規品 (ライカMマウント) (ブラック)

七工匠 7artisans 単焦点レンズ 50mm F1.1 国内正規品 (ライカMマウント) (ブラック)