リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでおでかけ 大仏様デカイ!聚楽園公園 しあわせ村【東海ドライブ】

Panasonic TX1

コロナ禍も少しだけ落ち着いてきたので

まだまだ油断してはいけませんが、マスク、消毒、手洗いを徹底し、密をさけ、県外跨がなければお出かけ良いよねと近場にドライブしてまいりました。

以前ここ通った時に、なんだあのデカイ大仏は!!!!て気になってました。

Nikon D810 + AF-S 70-300mm F4.5-5.6 VR

聚楽園公園 しあわせ村は東海市 名古屋から30分

名古屋から約30分ですね。

割と近いです。

goo.gl

写真

芝生広場でチルアウト。

Panasonic TX1

大仏様めちゃデカくて迫力。初代ゴジラの登場シーンみたい。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

遊具はそんなになかった。

写真に写っているので以上。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

釣りを楽しまれている方多かった。

Panasonic TX1

カップルのお散歩、犬のお散歩、ランニングを楽しまれている方が多い。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

まとめ

  • 名古屋から近い。
  • 大仏様はデカイ。外国人は喜ぶかもしれません。
  • 散歩するのにとても良い。
  • 名鉄の駅も近い。
  • 遊具は少な目。小さい子供はすぐ飽きちゃうかも。
  • なにが釣れるかわからないけど釣りができる。
  • 駐車場はあるけどそんなに広くはない。休日はいっぱいになるかもしれない。
  • リーフで行く場合、充電は必要ない距離ですね!

特になにがあるという訳ではないですけど、緑も多くまったりできる公園です。

東海エリアは実はまだまだ行ったことない公園が沢山ある事を、Googleマップ使い始めてから知りました。

 

撮影機材