リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでおでかけ 眺めのいい丘 犬山ひばりが丘公園【東海ドライブ】

Panasonic TX1

 

まだまだ油断は出来ませんが、密に気を付けて公園でまったりです。

犬山ひばりが丘公園 名古屋から車で1時間

今回もGoogleMapで見つけました。

goo.gl

名古屋から車で約1時間ですね。

写真

入口はこちらです。

アホナビに従ったらこちらの入り口じゃなく裏側を案内されました。

裏から行くととんでもなくテクニカルな細い道を走らされるので注意!

正しい入口はこちらでした。

f:id:mocchipa:20200521213338p:plain

階段を上ったところに遊べる芝生広場があります。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

長い滑り台があって子供達は楽しんでました。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

2年生ぐらいまでの子供が喜びそうな遊具が中心ですね。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

小高いところから名古屋が一望出来て晴れた日は気持ちがいいです。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

まとめ

  • 名古屋から遠くはない。41号線が混むことがあるので混んでいると遠く感じる。モンキーパークが近い。
  • 駐車場が狭い!休みの日は車停めるの大変だと思います。
  • カーナビの案内が悪いとバイクしか通れないのでは?という農道を走らされます。
  • 小学校低学年ぐらいまでの子供が楽しめる遊具が多いです。長い滑り台、ターザンロープ、ブランコなどなど。
  • 芝生広場は滅茶苦茶広くはないので、沢山庇護がくると密になるかも知れません。
  • 晴れた日は眺めが滅茶苦茶良い。
  • ファミリーと若者が多かったです。
  • 5月は木陰に入らないと暑かったです。
  • リーフで行くには充電要らない距離です。

実に気持ちが良かったです。

子供は遊具で、大人は木陰でゴロゴロするだけで和むんじゃないでしょうか。

撮影に使った機材