リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでおでかけ!常滑 りんくうビーチ【東海ドライブ】

RINKU Beach

名古屋から1時間

 

goo.gl

 高速道路使いたくなりますけど、実は下道で行っても10分ぐらいしか変わりません。

R155 の産業道路が 70kmh 規制の自動車国道なのでそれ乗っちゃうと結構早く到着しちゃいます。

こういう道路はリーフのプロパイロットONで超快適に走れます。

 

近くの施設

近くには、イオン常滑コストコ、めんたいパークがあります。

暑い日中はお買い物を楽しんで、夕方涼しくなったらビーチでまったりチルアウトするのがおススメですね。

P1080490

 

コストコの200円ホットドッグうまいですね!

goo.gl

めんたいパークもおススメです。

明太子の製造工場見学できたり、めんたいこ製品色々試食できちゃいます。

めんたいこおにぎりはちょっとお高いですけど凄く美味しいですよ。

goo.gl

 

今回はイオンに行きました。コロナ自粛ムード解けてからの最初の日曜日だったので結構人で賑わっていました。

コストコも駐車できない車が外に溢れてましたね。

 

イオンから出ている無料バスに乗ってセントレアに渡れますよ。

フライトオブドリームズもなかなかおススメ施設です。

www.richardh.work

りんくうビーチ写真

こちらが入り口になります。

DSC00021

駐車場はあまり広くないです。割と高めの駐車料金です。

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8L

RINKU Beach

RINKU Beach

RINKU Beach

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

寒くなければ海水浴もできます。遠浅。

ライフセーバーは見当たらないので事故リスクは自己責任ですね。

透き通るような美しい海ではないです。

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

向こう側に中部国際空港セントレアが見えます。

着陸する飛行機を観てると和みます。

飛行機撮影するなら300mm以上の望遠レンズが欲しいですね。

サブ機でもっていったTX1が役立ちました。

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

Panasonic TX1

Panasonic TX1

中華航空 ボーイング747ジャンボジェット機

Panasonic TX1

貝殻採集しても楽しいですよ。

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

DSC00058

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

デートとBBQと若者が多いです。

もう自粛ムードも解けているので開放的な雰囲気ですね。

マスクしていない人が結構いるので気を付けて下さい。

Panasonic TX1

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8 L

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8L

Panasonic TX1

SONY α7RIII + Canon 50mm F1.8L

 

まとめ

  • 名古屋から1時間。
  • 休日は凄く混む。
  • 飛行機を眺めてまったりできる。夕方がおススメ!サンセットも観れる。
  •  BBQ楽しんでいる人が多い。
  • 外国人多い。
  • お酒を飲んでいる人も多いのでトラブルには気を付ける。
  • 音楽とか流してうるさい時がある。
  • マスクしていない人が結構いるので気を付ける。
  • トイレもあります。
  • 海は遠浅。
  • ゴミはちゃんと持ち帰る事。
  • イオン、コストコ、めんたいパークあたりとコンボにするプランにすると良い!

今年も海を楽しめるシーズンになりましたね。

この日は実は、イオンでお昼食べて、内海の千鳥ヶ浜ビーチでまったりしようと思って向かったんですけど、激混みで駐車するところもなかったのでりんくうビーチまで戻りました。

goo.gl

 

名古屋から1時間ぐらいのドライブで着いちゃいます。

知多半島は他にも観光スポットが沢山あります。

まだ、県外へドライブは気が引けますけど、県内ドライブでしばらく楽しみましょう。

撮影機材

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 寄れないレンジファインダーのレンズを扱うとき便利です。

これがあれば寄れる。

すっかり頼れるサブ機になりました。

これをカバンに忍ばせておけばメイン機には50mm1本つけて、広角と望遠欲しい時はこれにお任せするという運用がめちゃくちゃ調子いいですね。