リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでお出かけ!ワイドビュー伊勢湾 青山高原ウィンドファーム【東海ドライブ】

Panasoinic LX100

名古屋から下道で2.5時間

 遊びはドライブばかりじゃないけど、休みになると、乗りたくなる。

ドン・キホーテ―で買った、その芳香剤のせいだよ。

 

リーフ中毒です。

今回行ったところもなかなか良かったのでおススメします。

 

名古屋から約100km 下道で2.5時間です。

10時にでて、充電しながらお弁当食べて2時ぐらいにつきました。

夕方にここに居たらもっと綺麗でしょうね!

goo.gl

 

 

東側から山に入ると道は狭い!

東の方から山にアクセスしましたが、途中、車一台しか通れないところに対向車がやってきます。

峠道の運転が苦手、狭い道苦手という人は注意です。

帰りは西側に降りましたが、そちらは対面で1車線ずつありました。

 

絶景でした!

思った以上に絶景でした。

ここが車を停めて景色が見える一番良いスポットらしいです。

Google マップ

 

トイレは簡易トイレになるので、女性の方は他で済ませておいた方がいいかもです。

 

Panasoinic LX100

Panasoinic LX100

Panasoinic LX100

Panasoinic LX100

Panasoinic LX100

Panasoinic LX100

この写真だと伝わりにくいですけど、伊勢湾がスカっと見渡せます。

Panasonic LX100

Panasonic LX100

ススキも出てきてもう秋ですね。

Panasoinic LX100

秋の方が空気が澄んでよいかも知れませんね。

Panasoinic LX100

 

RICOH THETA の写真も置いときます!

青山高原ウィンドファーム #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

まとめ

  • 名古屋から下道2.5時間。国道23号の込み具合でもっとかかる事も。
  • 名古屋から往復200km 充電は2回しました。
  • 山道狭い。
  • トイレは簡易トイレ。
  • 夕景が綺麗そう。
  • 伊勢湾が見渡せてかなり良い絶景。

 

はじめて来たところでしたけど、なかなか良かったです。

 

今日の写真の撮影機材

 

 

[rakuten:mapcamera:11552261:detail]