リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでお出かけ!アスレチックが楽しい 愛知こどもの国【東海ドライブ】

f:id:mocchipa:20200926111113j:plain

西尾市 名古屋から1時間15分

先月は公園遊びは暑くていられませんでしたけど、ようやく公園で過ごすのも気持ちよい季節になりました。

何年かぶりに 愛知こどもの国へ行ってきました。

ドライブ的にも丁度良い距離です。

goo.gl

駐車場は有料です!

駐車料金は500円です。

広いので車沢山停めれそうです。

f:id:mocchipa:20200926112127p:plain

愛知こどもの国写真

昭和レトロな雰囲気がいいですね。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

吊り橋があります。

結構しっかりしてるので揺れません。

Panasonic TX1

龍をモチーフにしたアスレチックがめちゃくちゃ長くて楽しいです。

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

Panasonic TX1

蟻地獄みたいです。

Panasonic TX1

芝生広場が気持ちいい

Panasonic TX1

f:id:mocchipa:20200926114101p:plain

Panasonic TX1

f:id:mocchipa:20200926113221p:plain

f:id:mocchipa:20200926113305p:plain

f:id:mocchipa:20200926113349p:plain

f:id:mocchipa:20200926113424p:plain

おもしろ自転車

f:id:mocchipa:20200926113523p:plain

展望台

Panasonic TX1

三河湾を一望できます。

f:id:mocchipa:20200926113649p:plain

f:id:mocchipa:20200926113906p:plain

Panasonic TX1

いかだ遊び

Panasonic TX1

こつが必要で結構大変です。

f:id:mocchipa:20200926113818p:plain

夏場はプールもやってそうです。

f:id:mocchipa:20200926114001p:plain

園内を巡回SLが走ってます。

乗車賃:200円

f:id:mocchipa:20200926114315p:plain

まとめ

  • 丘陵地に造られているので足腰弱い方は注意。
  • かなり広大。紹介したのは施設の半分ぐらいだと思います。
  • マスクなしで子供遊具で遊ばせている人多いので、感染には注意する事。
  • コロナの影響で人はそこまで多くない。
  • 秋は気候が良いので楽しめる。冬は寒そう。
  • 遊具は凄く沢山あって充実している。小学校低学年ぐらいまでなら凄く喜ぶ!

良い公園ですけど、なかなか広大です。

一日で全部回れないです。

紹介しなかったSL、ゴーカート、パドルボートなど面白そうなのがまだまだありそうです。

詳しくは公式HP

愛知県西尾市の広大な児童総合遊園施設 | 愛知こどもの国

 

このエリアは大企業の城下町なので財政が豊かなのか結構豪華な公園施設が多いですね。

名古屋から行くのに丁度良いドライブ距離なので是非楽しんで下さい。

 

撮影に使った機材

高倍率ズームがついてて超便利です。

1インチセンサー搭載で高画質。

動画も綺麗に撮れます。

 レビュー記事です。

www.richardh.work