リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでおでかけ! 穴場紅葉スポット 八百津 めい想の森 【東海ドライブ】

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

 

検索でみつけた紅葉スポットです。

見どころが結構あってかつ、名古屋から程よい距離で、混雑もなかったのでオススメ紅葉スポットとして紹介させていただきます。

名古屋から1時間30分岐阜県 八百津町

岐阜の山中です。

感覚的には名古屋からそれほど遠くない場所。

国道19号線で向かいます。

goo.gl

 

国道418号からめい想の森への道が狭い!

ゴール手前の道がかなり狭いです。すれ違いゾーン以外はすれ違い難しいです。

運転に自信ない人はやめておいたほうが良いかも、、、

八百屋めい想の森

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

大きな駐車場ではないです。

この日は駐車スペースに余裕ありました。

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

11月8日、葉が色づいて丁度見ごろな感じです。

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

Panasonic LX100

Panasonic LX100

メタセコイア並木道

Panasonic LX100

Panasonic LX100

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

展望台からの景色です!

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

丘を下って、ハイキングコースみたいなところにでます。

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

新旅足橋が見れる展望スポットへ出られます。

Panasonic LX100

そこからどんどん森の奥へ下ってゆくこと10分、、、

Panasonic LX100

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

Panasonic LX100

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

Panasonic LX100

旧旅足橋と丸山ダムが見下ろせる展望スポットに出ます。

凄く綺麗です!

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

Panasonic LX100

めい想の森を楽しめたので、次は新旅足橋へ行ってみます。

新旅足橋

Panasonic LX100

旅足橋から眺める紅葉も綺麗です!

めちゃくちゃ高いので、高所が苦手な人は注意です。

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

旅足橋です。

Panasonic LX100

レジャーでバンジージャンプを開催してます。

足がすくむぐらい高い谷底に真っ逆さまにバンジーです。

↓ジャンプ中

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

怖いですねー、、、僕は勇気ないです。

Panasonic LX100

 

こちらでただいま、特別キャンペーン価格で実施しているらしいです。

activityjapan.com

旧旅足橋

時間があったので、旧旅足橋へも行ってみます。

めい想の森から眺めたところです。

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

暮れ行く夕景が素敵です!

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 F053

でも、橋のところに物騒な文言が、、、

こんなおどろおどろしい看板に、殺人事件の文字はかなり迫力ありますね。

なんかあったんでしょうか。

f:id:mocchipa:20201116193408p:plain



まとめ

  • 11月8日の時点で紅葉見頃でした。
  • めい想の森への道はすごく狭いので、大きな車は気を付けて下さい。
  • 丸山ダムと旧旅足橋が見降ろせる展望スポットはとても良いですが、足元はあまり良くないです。スニーカーでないと難しいと思うのでそれなりの装備で行ってください!
  • 新旅足橋谷底まで高さありなかなかの迫力。
  • 旧旅足橋も雰囲気のある鉄橋です。
  • 旧旅足橋への道はすごく狭くてぬかるみも多いので車が結構汚れます。すれ違いも大変です。

 

旅足橋でバンジーを見物していると、となりにいたおじさん達が気になる会話をしてました。

 

A:「よく、こんな公共の橋からのバンジーなんか許可したね。」

B:「いや、ここ飛び降り自殺の名所でさ、町がイメージアップにという事で始めたレジャーらしいよ。」

 

うーん、、、真相気になります。

ググると確かにそれらしい情報が引っかかってきます。

 

そして、旅足橋を検索かけると、予測検索で 旅足橋 心霊 と続きます。

これまた検索かけると、どうやら心霊スポットとしても有名な地らしいですね。

 

怖がりな人はあまり予備情報入れずに行ったほうがいいです。

場所的には、そういわれないとそう感じないぐらい素敵なところでしたけどね。

 

休日でありながら混み合うこともなかったのでオススメ紅葉スポットとしてご紹介します!

撮影につかった機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

www.richardh.work

www.richardh.work

 

www.richardh.work

 

こちらもどうぞ

 

www.richardh.work

 

www.richardh.work

 

www.richardh.work

 

 

www.richardh.work

 

www.richardh.work