リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

気軽に混浴 大府 JAあぐりタウン元気の郷 足湯ちゃっぷーん【東海ドライブ】

元気の郷 足湯ちゃっぷーん

元気の郷 足湯ちゃっぷーん

名古屋から1時間のお気軽温泉

寒すぎる冬はお出かけするところも限られます。

どこか良いところは無いかなと探したところ、大府に足湯施設があること知りました。

goo.gl


f:id:mocchipa:20210105192751p:plain


名古屋中心部から車で1時間だよ!

 

駐車場は何か所かあって広い

駐車場は結構止める場所があります。

大府健康の森

道路はさんで向かい側が愛知健康の森公園

道一本はさんで向かいが愛知健康の森公園です。

定番お出かけスポットで、長い滑り台とかあって楽しめる場所です。

こちらの公園とコンボにすると子供は喜ぶと思います。

広場もあってこの時期だと凧揚げするのもいいと思います。

大府健康の森

大府健康の森

大府健康の森

大府健康の森

大府健康の森

足湯ちゃっぷーんは JA あぐりタウンの中にあります

施設の一番南側に足湯施設があります。

時間が無くてJAあぐりタウンは殆ど周れませんでしたが、おいしそうな食材が沢山売ってそうでした。

大府健康の森

f:id:mocchipa:20210105192754p:plain


野菜だけでなく、海鮮市場もあったよ。

大府健康の森

足湯ちゃっぷーん

銭湯施設の横に位置します。

大府健康の森

入り口で100円硬貨を入れるとドアが開く仕組みです。

おひとり100円の料金です。

両替所などはないので、事前に100円硬貨を用意しておいて下さい!

時間制限はないです。

タオルは用意がないので持参してください。

大府健康の森

大きな湯舟と、小さな湯舟の2つあります。

大府健康の森

大府健康の森

大府健康の森

60名まで利用可能。営業時間が 10:00 ~ 18:00 なのでご注意ください。

 

足湯なのでもちろん脱衣しません!

そんなわけでもちろん男女混浴です(笑)

家族と一緒に、カップル一緒にみんなで楽しめます。

 

足湯、外が寒いと、足だけでは寒いんですよね、、、

肩まで湯舟に入りたいと思いました。

 

ところが、30分ぐらい入っていると、身体全体がポカポカ温まって少し発汗するぐらいです。

足湯なかなかバカにできないですね。

パン屋さんでタイムセールやっていた!

5:30頃あがって、パン屋さんを覗いたらタイムセールやってて、殆どのパンが100円で買えました。

これが結構おいしくて、もっと沢山買えばよかったと思いました。

大府健康の森

大府健康の森

まとめ

  • 名古屋から1時間ドライブ。
  • 健康の森公園とコンボがオススメ!
  • JAあぐりタウンもなかなかよさそう。
  • 営業時間 10:00 ~ 18:00 まで。
  • 100円硬貨は必ず用意!
  • タオルも持参しないとない。

家族で温泉やスーパー銭湯行っても、男女分かれて入らなきゃいけなくて、そういうところが楽しみ辛い娯楽だったりしますよね。

足湯であれば、みんなで入って楽しめるし、料金的にもめちゃくちゃ安く済むので、これはなかなか良いなと思いました。

 

冬のレジャーにお勧めできます!

他にも、刈谷ハイウェイオアシスのところにある足湯も有名みたいです。

こちらも今度行ってみたいですね。

goo.gl

撮影に使った機材

Nikon D4 + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 

 

www.richardh.work