リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

名古屋で南国植物が楽しめる!東谷山フルーツパーク 世界の熱帯果樹温室【東海ドライブ】

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

この日は雨が降ったり止んだり。

午前中のんびりしてたら午後を回ってしまったので近場ドライブで!

植物大好きな子供の為に2年ぶりに東谷山フルーツパークへ行きました。

名古屋市の端っこにある東谷山フルーツパーク

中区からは車で45分ぐらいです。

goo.gl

駐車場は広めです!

売店で季節のフルーツ買えたり、フルーツパフェとかジュースが楽しめます。

今コロナで時短営業しているので 15:30 で閉店でした、、、

今回はグルメはなにも楽しめず。

あと、釣り堀が有名ですね。

なにが釣れるんでしょうか?

注意は、閉園時間になると容赦なく駐車場のゲートどんどん閉じてゆくので、ぼんやりしていると閉じ込められますので!

世界の熱帯果樹温室の拝観料

温室の拝観料は

大人:300円 中学生以下:無料

でした!

2021.4.17 時点

世界の熱帯果樹温室写真

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

釣り堀コーナー。なにが釣れるんだろ。

東谷山フルーツパーク

これなんの実でしたっけ?入口でスタッフの方に見頃だから見て行ってねと声かけてもらいました。

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

コロナで閉店が早い売店

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク

まとめ

温室は天気の悪い日でも楽しめますね。

ゆっくりのんびりめぐると結構時間が過ぎます。

温室の外の公園も、特に桜の季節なんかすごく綺麗で楽しめるところです。

釣り堀はいくたび気になりますのでいつか挑戦したいです。

 

熱帯果樹の栽培―完熟果をつくる・楽しむ28種

熱帯果樹の栽培―完熟果をつくる・楽しむ28種

  • 作者:米本 仁巳
  • 発売日: 2009/03/01
  • メディア: 単行本
 
図説 熱帯の果樹

図説 熱帯の果樹