リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

見事な藤棚 GW見頃!豊田市 藤岡 ふじの回廊【東海ドライブ】

藤の回廊

藤の回廊

今回も配達仲間で花仲間の方に紹介頂きました。

初めてですけどかなり良いところでしたのでおススメしたいと思います。

猿投グリーンロードを使うと1時間ちょいで到着します

ナビ設定を間違えて全部一般道でいってしまい1時間30分かかりましたけど、猿投グリーンロードを使ったらもう少し早く着くと思います。

goo.gl

駐車場は少な目

駐車場は2か所確認しましたが、いずれも狭い、台数が限られます。

GWのハイシーズンは渋滞するかもしれません。

流石に田舎なので、コインパーキングに停めるというわけにもいかないので朝イチでいくとかプランに工夫がいるかもです。

藤の回廊写真

入口。僕はここから500mぐらい離れた駐車場に停めました。

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

こんないい場所に小学校があります。

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

城ケ根山展望台があるらしいです。

30分登ると絶景が楽しめるとの事。

体力に余力がある人はどうぞ。

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

藤の回廊

まとめ

先日行ったミツバツツジのスポットに続き、こちらも素晴らしいところでした。

4月25日の時点でおおよそ見頃でしたが、まだ開花中という品種もあったのでGW中はちょうど見頃ではないでしょうか。

コロナは気になるところですが、マスクをして蜜を避けて鑑賞すればリスクはそんなに高くないと思います。

また、来年も来たい所でした。

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: ムック