リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

5月はネモフィラとポピー 一宮 138タワーパーク【東海ドライブ】

138タワーパーク

138タワーパーク

この日は天王川公園へ藤棚観に行く予定でした。

goo.gl

 

駐車場が有料で1000円!!!!

結構するのねと思いつつ、おじさんが、殆ど終わっちゃってるけどいいかなと声かけて下さりました。

終わっちゃっている藤に1000円て言うのもなと思いなおしてまた来年に見送りました。

一宮市のシンボルタワー

138タワーは一宮のランドマーク。

高速道路走ってて、このタワーがみえてくると愛知県帰ってきたという感じがします。

フワフワドームや、季節のお花が楽しめます。

goo.gl

 

138タワー、大人 500円 、小人 300円 で登ることもできます。

登ったことないのでいつか登ってみたいですね。

 

注意は公園の営業 夕方 5:00 迄です。

5:00になると駐車場のゲートがすべて閉められてしまうので時間気にして遊んでください。

 

138タワーパーク写真

138 Tower park

138 Tower park

ミニこいのぼりが展示してありました。

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

青だけでなく、白のネモフィラも咲き乱れてます。

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

138 Tower park

ポピーも綺麗でした!

138 Tower park

138 Tower park

子どもに大人気のフワフワドーム。

無料ですが、現在はコロナ対策の為予約が必要です。

138 Tower park

138 Tower park

5:00で公園は閉園となります。

 

138 Tower park

138 Tower park

まとめ

ついたのが4:15 で実質 30分程の滞在でした。

秋はコスモスが楽しめたり、季節ごとに楽しめるお花がが変わるのでリピートで来ても飽きないところです。

ふわふわドームは子供はみんな喜ぶのですが、流石に制限かけての利用でしたね。

今回はフワフワドームは遊べませんでした。

あと、前は大玉転がしみたいなアトラクションが無料開放だったんですけど今回は見当たりません。

これもコロナの影響ぽいですね。

5月のドライブの参考にして下さい。