リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

GW長野ドライブ 諏訪湖が一望 立石公園【東海ドライブ】

諏訪 立石公園

諏訪 立石公園

僕の誕生日だったんで、ちょっと遠出しようということで長野までドライブしてきました。

地元の飲食店での店内飲食は避けて車で食事するスタイルで感染予防に努めました。

GWなので立石公園は混んでました

中央道はGWにも関わらずスイスイでしたが、公園入口のところでスタック。

あとでわかりましたが駐車スペースが限られてます。

2か所ありますが、沢山は停めれません。

有名公園らしく外国からの観光客も沢山おりました。

goo.gl

交代で車係しながら30分程待ったら駐車場空きました。

立石公園写真

5月なのにこのあたりはまだ春の花が咲き乱れてます。

2021-05-04 長野ドライブ

2021-05-04 長野ドライブ

2021-05-04 長野ドライブ

2021-05-04 長野ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

まとめ

名古屋からはまあまあ遠い。

展望よく諏訪湖一望できるのは凄く良いところ。

公園奥へはいると子供向け遊具などありそうでしたが今回は遊びませんでした。

ネックは駐車場ですね、、、沢山停めれないので入口でスタックしちゃいます。

時間に余裕をもって向かうと良いかと思います。

まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

  • 発売日: 2021/03/08
  • メディア: ムック
 
るるぶ安曇野 松本 白馬'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ安曇野 松本 白馬'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: ムック