リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

桜とお寺の素敵なコンボ 蓼科 聖光院【長野ドライブ】

蓼科 聖光院

蓼科 聖光院

乙女の滝へ行った後、日没までまだ時間ありそうな感じだったのでまたグーグルマップで調べてこちらのお寺へ行ってまいりました。

散り際でしたが桜が咲いてました。 

 

goo.gl

 

5月4日に訪れました。

満開だとめちゃくちゃ美しいところだと思います。

奈良の東大寺みたいに鹿が放し飼いにしています。

時々ぴょこぴょこ出てきて可愛いです。

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

見頃は4月の下旬でしょうね。

満開の時にまたこれたらいいなと思いました。

おススメです!

 

るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: ムック
 
まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

  • 発売日: 2021/03/08
  • メディア: ムック
 
るるぶ安曇野 松本 白馬'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ安曇野 松本 白馬'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: ムック