リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

小学校をリフォームした素敵なレストラン レストランすがもり【東海ドライブ】

菅森小学校

四谷の千枚田を観にお出かけしました。

お腹空いたなとなにげに寄ったレストランが面白かったのでご紹介します。

つくで田舎レストランすがもり

goo.gl

 

作手村の菅守小学校廃校跡をレストランにリフォームしているのです。

建物はそのまま学校です。

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

菅森小学校

学校のランチルームがレストランになっています。

菅森小学校

菅森小学校

キッチン 給食室をリフォーム

菅森小学校

菅森小学校

菅守小学校

お食事

お値段高い訳ではないですが、数百円とかの激安メニューは御座いません。

ただお腹を満たしたい目的で入る感じではない。

しかしながら、そこらのハンバーグではなく鹿肉であったり、豚丼ではなく猪丼であることを考えるとむしろ安いかもしれないです。

菅森小学校

猪丼

一口、口に含むと鼻孔を抜ける野性味ある風味。

クセはあるけど薬味の香りと相まって美味しかったです。

奥さんはちょっと苦手っていってましたけど、、、

クセが好きな人にはお勧めです。

菅守小学校

菅守小学校

鹿肉ハンバーグ。

こちらは殆どクセがない。

肉にくしいハンバーグでかなり美味しかったです。

鹿肉っておいしいですね。

菅守小学校

菅守小学校

残念だったのは、オーダーしてから提供されるまで1時間かかったことです、、、

スタッフの方に聞いたら、いつもこんなにお客さんが見える事ないので処理能力を大幅に超えてしまったと言っておりました。

入った時に誰も食事提供されず待っていたので嫌な予感はしたんです。

4人のスタッフですべての業務をおこなっているので仕方ないですね。

普段の客足ならもっとスムーズに提供可能だそうです。

入店して、お客さんが沢山いるようであれば覚悟するか諦めたほうが良いかと思います。

行かれる方は参考にして下さい。

味はとてもおいしいし、珍しいお肉が食べれるのでおススメです。

あと、支払いPayPay使えました。

是非、行ってみて下さい。