リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

見事な千枚田 新城 四谷の千枚田【東海ドライブ】

四谷の千枚田

新城に有名な千枚田があると聞いてドライブしてきました。

四谷の千枚田

goo.gl

 

名古屋からいくなら猿投グリーンロード抜けて国道153号で向かうのが早ですかね。

駐車場は少なめです。

ピークの時間帯に行くと停められない可能性が結構あります。

ちょっと時間ずらしていくのがいいかもですね。

 

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

オタマジャクシが沢山います。

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

トノサマガエルがいました。

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

四谷の千枚田

千枚田を作った人

田んぼで写真撮ってた地元民ぽい方にこんにちはて挨拶したら、色々お話して頂けました。

有志でこの千枚田を地域おこしで企画して作った凄い方でした。

BBCも取材に来たよって。

記念に一緒に写真撮ってもらいました。

博学な方でカエルの話とか沢山聞かせて頂きました。

千枚田を作った人

千枚田を作った人

まとめ

名古屋から2時間半のドライブですね。

夕暮れ時に行ったら日没とリフレクションみたいなのが狙えて綺麗かもしれないです。

是非行ってみて下さい!