リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

プラネタリウムがめちゃくちゃ良い!夢と学びの科学体験館 刈谷【東海ドライブ】

f:id:mocchipa:20210715192235p:plain

夢と学びの科学体験館

雨降るとお出かけネタがかなり困りますよね。

今回はこちらに行ってきました。

夢と学びの科学体験館

名古屋から1時間20分程で到着します。

goo.gl

 

結構本格的な乗り物遊具が50円で楽しめる刈谷市の人気遊園地、交通自動遊園に隣接してます。

goo.gl

 

この日、刈谷へ向かう途中で晴れだして、遊園地が楽しめる感じになったので駐車場が混んでました。

 

満車の場合、近くに市営駐車場もあります。

駐車料金は安いみたいです。

 

夢と学びの科学体験館 刈谷 写真

目玉はプラネタリウムです!

大人:300円 子供:100円 で楽しめます。

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

本来なら楽しい遊具や楽しい催しがあるのですが、コロナ対策で使用禁止になってたり、事前予約制だったりします。

プラネタリウム以外は展示という展示はありません。

プラネタリウム以外は体験教室や科学ショーがメインコンテンツです。

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

五藤光学の機材が入ってます。

見事でしたよ!

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

隣接した遊園地はかなり良いです!

プラネタリウムまでの待ち時間は遊具を愉しんだらよいかと思います。

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

夢と学びの科学体験館

まとめ

コロナ禍環境では、催しに事前予約しないとプラネタリウムしか見るところがない!

科学体験館だけいきなり訪れても時間を持て余すかもしれません。

遊園地はこの値段でこんなに楽しめるの?!という充実度です。

こちらとセットで遊ぶと楽しいお出かけになりそうです。