リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

秋の長野旅 白樺リゾート池の平ホテル アネックス館【東海ドライブ】

長野ドライブ

今回のお宿はこちらにとりました。

 

楽天トラベルのセールの時に予約したので、食べ放題ビュッフェが朝晩ついてこんなお値段なの?みたいな激安でした。

 

これもコロナの影響なんでしょうか?

goo.gl

 

お風呂や、食事は本館で、その度バスでイチイチ送迎です。

楽ではあるんですけど、歩ける距離をバスをわざわざ出してくれるのはなんだか悪い気がしてしまうので、小心者にはなんか心苦しいですね。

 

食事はかなり美味しかった!

カニもお寿司もローストビーフも食べ放題。

めちゃくちゃ贅沢!

f:id:mocchipa:20220322193306p:plain

 

お風呂は普通の男女別のところもありますが、水着を着用すれば混浴露天風呂が楽しめます。

熱めのお風呂でかなり良かったです。

 

ちょっと車を出すと車山高原スキー場で星が楽しめます。

trip.richardh.work

 

2日目は池野平ファミリーランド!

低学年ぐらいまでの子供ならかなり楽しめます。

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

少し離れた場所に、同じファミリーランドのチケットで楽しめる 世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館がおススメです。

影絵作家、藤城清治さんの作品が多数展示してあり、息を呑む美しさ。

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

こちらの建物の横にあるおみやげ屋さん、ファミリーランドのチケットをみせるときのこ汁が1杯無料サービスです。

このきのこ汁が美味しくて、シイタケとか色々お土産買い込みました。

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

まとめ

安い、おいしい、楽しい、美しい!

かなりおススメの施設です。

建物は古いですが清潔に保たれており、気持ちが良いです。

また来たいですね。