リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

釣りに挑戦してみた 西幡豆 鳥羽漁港(アジ )一色海浜公園(ハゼ)【東海ドライブ】

f:id:mocchipa:20220326192020p:plain

友達に誘われ釣りに行ってきました。

5:00出発、、、釣りって朝早いんですね。

釣具店へ行って仕掛けと餌を買い込む。

f:id:mocchipa:20220326192303p:plain

今回は、サビキという手法でアジ狙い

www.honda.co.jp

 

釣具店のおばちゃんに情報頂いてい、鳥羽漁港で釣りる事に。

goo.gl

隣のオジサンは入れ食いの爆釣り!

友達はなんとかアジ4匹釣った。

僕はボウズ、、、

爆釣りオジサンの動きをまねしてみるも全くヒットせず、、、難しいんですね釣り。

f:id:mocchipa:20220326192659p:plain

釣り果

f:id:mocchipa:20220326194448p:plain

おすそ分けもらいたいのか猫が沢山いましたね。

西幡豆

f:id:mocchipa:20220326200026p:plain

ボウズも悔しいと場所を変えることに。

今度は、ちょい投げという釣り方でハゼを狙う事に。

goo.gl

 

f:id:mocchipa:20220326200458p:plain

ここでも友達は入れ食い!

僕はボウズ、、、

f:id:mocchipa:20220326200605p:plain

可哀そうということで4匹恵んでもらいました。

f:id:mocchipa:20220326200749p:plain

YouTubeでさばき方を見よう見まねで


www.youtube.com

f:id:mocchipa:20220326200854p:plain

唐揚げにして食べました。

激ウマい!

命を頂いているという感じしました。

ありがとう。

f:id:mocchipa:20220326201000p:plain