リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

八重桜と鯉のぼりの競演!羽根谷だんだん公園で春の風を感じて

さぼう遊学館

goo.gl

さぼう遊学館

僕が2023年4月9日に訪れた羽根谷だんだん公園は、八重桜が綺麗に咲き誇る絶好のタイミングでした。八重桜の満開を一望できる濃尾平野の絶景、印象的な鯉のぼり、藤棚の見頃間近など、見どころ満載の素敵な場所でした。

羽根谷だんだん公園は、岐阜県にある自然公園で、標高300メートルの高台に位置しています。訪れた日は、天気も良く、八重桜の花が満開でした。公園内にはたくさんの八重桜が植えられており、その光景はまさに絶景!濃尾平野を一望できる場所からは、美しい八重桜が広がり、一面ピンク色に染まっていました。春の訪れを感じることができる贅沢な光景でした。

さぼう遊学館

また、公園内には印象的な鯉のぼりもたくさん飾られていました。風に揺れる鯉のぼりの姿がとても迫力があり、子どもたちも大喜び!春の陽気に誘われて、家族連れやカップル、グループなどで賑わっていました。

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さらに、公園内には藤棚もありました。訪れた日は、ちょうど藤棚の見頃間近で、つぼみがふくらみつつありました。もう少しで満開の藤の花が見られると思うと、次回の訪問が楽しみです。

さぼう遊学館

公園内には龍のオブジェもありフォトジェニックです。

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

さぼう遊学館

羽根谷だんだん公園は、八重桜が綺麗な穴場スポットであることがわかりました。自然に囲まれながら、八重桜の満開を楽しむことができ、春の訪れを感じることができる素敵な場所でした。是非、皆さんも訪れてみてください!