リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

夜桜の美しさに感動!2023年の山崎川ライトアップ花見ブログ

山崎川

こんにちは。先日、2023年3月28日に久しぶりに山崎川へ行ってきました。今年はコロナの影響で3年振りのライトアップだったので、とても楽しみにしていました。その様子をブログでお伝えしますね。

住宅街にある山崎川は、春になると桜でいっぱいになります。夜になると、ライトアップされた桜が幻想的でとても美しいんです。そんな夜桜を観に、子供と2人で山崎川へ出かけました。

山崎川

山崎川

PM8:30に到着したのですが、既に多くの人で賑わっていました。みんな、桜の美しさに感動している様子が伺えました。ライトアップされた桜は、幻想的なピンク色で、夜空に映えてとても綺麗でした。

山崎川

山崎川

山崎川

今年は特に、久しぶりのライトアップということもあり、桜の花びらがキラキラと輝いているように見えました。周囲の照明も控えめで、桜だけが美しく浮かび上がっているようでした。

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

山崎川

住宅街にあるため、PM9:00で消灯されますが、その時間までの間にゆっくりと夜桜を楽しむことができました。

この山崎川の夜桜は、本当に毎年訪れたくなる魅力的なお花見スポットです。桜の美しさに感動し、友人たちと素敵な時間を過ごすことができました。皆さんも是非、山崎川の夜桜を訪れてみてください。

以上、夜桜の美しさに感動した2023年の山崎川ライトアップ花見の様子をお伝えしました。また来年も訪れたいと思います!