リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

飛び降り自○の有名場所からイメージアップ!日本一高いバンジージャンプスポット【新旅足橋】へ行ってきた!

新旅足橋

goo.gl

こんにちは、みなさん!僕は最近、岐阜の八屋津にある新旅足橋というバンジージャンプの名所に行ってきました。その様子をお伝えします。

新旅足橋

新旅足橋

ここは日本一高いバンジージャンプスポットとして知られており、世界でも5番目の落差を誇るそうです。実際、この日はルーマニアからも飛びに来ていた方がいらっしゃいました。驚きですよね。

 

実はこの場所、かつては飛び降り自○の有名スポットとして知られていたそうです。今でも時々そのような悲しい出来事が起こるとのことです。しかし、地元の人たちはそのようなイメージを変えたくて、村おこしの一環としてバンジージャンプを始めたそうです。すばらしい取り組みですね。

新旅足橋

新旅足橋

新旅足橋

新旅足橋は、下を見ると川が流れており、橋から覗いただけで足がすくむような所です。僕も見ているだけでちょっと怖さを感じました。

新旅足橋

新旅足橋

この日、僕が観ていた時は3人がバンジージャンプに挑戦していました。みんな躊躇することなく飛んでいきました。本当に凄い勇気ですよね。

 

一緒に観ていたおじさんはタクシーの運転手で、ルーマニアの女の子たちを乗せてきたそうです。色々な話を聞くことができました。

運転手さんが言うには、足がすくんで飛べないまま断念する人もいるようです。勇気を振り絞って挑戦することは簡単なことではないんですね。

新旅足橋

また、夜中にこの場所まで行ってくれというお客さんもいるそうです。タクシーの運転手としては乗車拒否もできないので連れてゆくそうですが、恐らくその後に良くないことをしようとしているのではないかと買ったっておりました。

まだまだ、自○に訪れる人もいるはいるみたいです。

 

日本一のバンジージャンプスポットだけあって、人気は本当に高いようです。先まで予約がいっぱいだとか。さらに、7月に予約したという若者も下見に訪れていました。

勇気のある方はぜひチャレンジしてみてください。ただ見学だけでも十分に楽しむことができますよ。

 

また、駐車場も完備されているので、車での訪問も便利です。4:30まで!

新旅足橋のバンジージャンプは、恐怖と興奮が入り混じった特別な体験となることでしょう。勇気を出して挑戦してみてください!