リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

秋の長野旅 なんとなくジブリ 芽野市 空飛ぶ泥船【東海ドライブ】

長野ドライブ

毎年1回は泊で家族旅行してます。

例年であれば沖縄旅行に行くのですが、コロナ禍なので近場で済まそうという事で。

長野のビーナスラインは、何度走っても気持ちいいので、長野ドライブは大好きです。

今回は白樺リゾート池野平ホテルを拠点に楽しみます。

 

1日目の最初の観光地はこちらでした。

 

goo.gl

 

なにやら不思議なオブジェが展示してあります。

公園という訳でもないんです。

私有地なんでしょうか?

建築家、藤森照信さんがデザインした茶室らしいです。

中が観れるイベントも開催される事もあるんだとか。

入場料などは必要ありません。

外から眺められます。

長野ドライブ

なんとなくジブリを感じさせます。

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

 ハウルか、鬼太郎でも住んでそうですね。

長野ドライブ

長野ドライブ

 

お昼はこちらのドライブインで頂きました。

釜めしが有名らしいです。

調べないで場当たり的に入りましたけど、美味しかったです!

goo.gl

 

長野ドライブ

長野ドライブ

長野ドライブ

うどんもラーメンも美味しかったですよ。

長野県は山菜うまいですね。