リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

絶景スポット!2021年 いなべ市梅林公園へドライブ【東海ドライブ】

いなべ市梅林公園

いなべ市梅林公園

今年も行きました!

いなべ市梅林公園(農業公園)

三重県にある絶景スポットです。

去年行って凄く良かったので今年も行きました。

 

www.richardh.work

 

goo.gl

名古屋から高速使って 1時間30分ぐらい、一般道で2時間ちょいですね。

ドライブとしては丁度よい距離ですね。

リーフで行くと充電1回でOK。

今年はコロナの影響で梅まつりは中止!

お祭りは中止していて、出店などはありませんが梅の鑑賞は出来ます。

休日は渋滞することもあるようなので覚悟してください。

僕が行ったときお昼過ぎは渋滞はしてませんでした。

 

駐車場は停めるところが沢山という感じではないので混み合ってくると停めるのに苦労するかも知れません。

いなべ市梅林公園写真


いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

ミーアキャットを散歩させている方が見えました。

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

展望台が設けてあり、ここから撮るとPRポスターでおなじみの画が撮れます。

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

鈴鹿山系も雪化粧です!

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

いなべ梅林公園

まとめ

訪れたのは 2月28日で、開花は4分咲きでした。

来週ぐらいがちょうど見頃かも知れません。

4分咲きでも十分に綺麗で楽しめました。

PRポスターのような写真を撮りたかったら、300mmクラスの望遠レンズを持って行ったほうが良いですね!

三脚立ててポジション確保しているおじいさんは今回いませんでした。

多分特に禁止もされてませんでしたけど、展望台混み合うときは混むので三脚は迷惑かもしれません。

駐車場料金や入場料は特に発生しませんでしたが、寄付金(500円程度)は募集していたので、協力するとこういう場所が継続してゆくと思います。

 

今回は行きませんでしたが、ここから少し行ったところにあるフラールというレストランがビュッフェスタイルでめちゃくちゃ美味しかったのでおススメです。

ただ、コロナ禍中、どのような営業スタイルになっているかはわかりません。

 

フラールさんの事は前回記事にじてますので参考にして下さい。

 

www.richardh.work

 

とにかく絶景で良いところなので是非一度遊びに行ってみて下さい!

 

写真の撮影機材

 Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 

 

 

www.richardh.work

 

www.richardh.work