リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

彼岸花の群生地 豊田 逢妻女川 【東海ドライブ】

逢妻女川 彼岸花

お彼岸の時期に彼岸花を楽しみに行ってきました。

今回はいった事なかった逢妻女川 河川敷です。

 

去年は津屋川に行ってきました。

trip.richardh.work

 

 

逢妻女川 

周辺に地域ボランティアが用意して下さった駐車場があります。

沢山の観光客に楽しんでもらうためにボランティアがイベント運営しているの素敵ですね。

こういう活動される方本当に偉いと思います。

goo.gl

 

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

逢妻女川 彼岸花

豊田市近代の産業くらし発見館

モータリゼーション起こる前、豊田の挙母町は繊維産業で栄えた町だったようです。

そんな地域の歴史を紹介する資料館です。

建物も大正時代の建物を展示施設として利用しています。

子供は退屈するかもしれませんが、大人は楽しめると思います。

goo.gl

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

豊田市近代の産業とくらし発見館

 

西山公園

あいにくの雨降りで温室ぐらいしか見れませんでしたが、晴れていたら花や緑が楽しめそうな公園です。

豊田市民の憩いの場といった感じです。

goo.gl

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

西山公園

二畳ヶ滝

市街地から少し行ったところに迫力ある滝が楽しめる場所があります。

この日は雨で結構水量がありました。

goo.gl

 

二畳滝

二畳滝

二畳滝

まとめ

豊田市は産業都市で働く場所というイメージがありますが、豊田は広いので観光スポットも沢山あります。

お出かけの参考に頂けたら嬉しいです。

 

るるぶ豊田市 (国内シリーズ)

るるぶ豊田市 (国内シリーズ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon