リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

おかざき世界こども美術博物館でシャガールの版画を観た【東海ドライブ】

岡崎こども美術博物館

この日は雨降りだったので、雨でも楽しめる施設へ行こうという話になり、おかざき世界子供美術博物館に行ってきました。

 

 

おかざき世界こども美術博物館

名古屋から車で1時間30分です。

goo.gl

 

ここは、きのこの可愛いオブジェの遊具や、彫刻の数々も楽しめますが、一番有名なのはウレタンスポンジで作るアート教室です。

 

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

わずかな参加費を支払うとウレタンを使って工作を楽しむことがで来ます。

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

他にも、季節に合わせた工作教室が企画されてます。

この時期はハロウィンでした。

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

 

シャガール版画展

この企画は知らずに訪れたのですがシャガールの版画展がやってました。

11/28 まで開催されているようです。

拝観料がめちゃくちゃ安くて、大人600円、子ども100円でした。

ボリュームも結構あり、じっくり見るなら3時間ぐらい欲しい内容。

 

シャガールがこんなにキリスト教をモチーフにした作品を数多く制作していたのは知りませんでした。

カラー、モノクロそれぞれありましたがどれも独特の世界観で良かったです。

楽しめました。

岡崎こども美術博物館

後半は常設展示でアート作品が楽しめます。

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

その他写真

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

岡崎こども美術博物館

まとめ

シャガール展は今しか観る事が出来ないし見応えあるので是非行ってみて下さいね。