リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

極楽峠パノラマパークで南アルプスと中央アルプスの絶景に感動!

極楽峠パノラマパーク

goo.gl

先日、長野県下伊那郡にある極楽峠パノラマパークに行ってきました。その素晴らしい景色と冒険の道のりについて、今回はお伝えします。

2023年5月28日、僕は極楽峠パノラマパークを訪れました。この場所は、絶景が広がる絶好のロケーションとして知られています。

 

ただし、極楽峠への道は少し厳しいものがあります。

車のすれ違いが難しい狭い道で、整備もあまりされていません。枯れ枝が落ちていたり、落石の跡があったりと注意が必要です。陥没箇所もあるため、運転に自信のない人は特に注意が必要です。

 

この道のりを進みながら感じたことは、走りやすい道は誰かがメンテナンスしてくれているからだということです。整備が行き届いていない道は、そのまま自然の摂理に任せられているため、ちょっと大変なものです。ですが、そんな酷道を進んでいくと、展望スポットに到着します。

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

そして、そこからの眺めは絶景そのものでした!南アルプス中央アルプスが一望でき、絶景に感動しました。

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

極楽峠パノラマパーク

パノラマパークにはレトロな遊具やトイレ、東屋があります。

ゆっくりできそうです。

ただし、寒さには要注意です。私は半袖のTシャツで訪れたのですが、風が冷たく、震えるほど寒かったです。暖かい服装で訪れることをおすすめします。

寒い、寒いと、2時間かけてきたけど滞在10分でした(笑)

 

なお、キャンプ利用は禁止されているので、ご注意ください。ただし、車で行くことは可能です。道のりは少々大変かもしれませんが、その景色は本当に素晴らしかったです。ぜひ一度、極楽峠パノラマパークを訪れてみてください。

 

冒険心をくすぐる道のりを進みながら、南アルプス中央アルプスの壮大な景色に感動すること間違いなしです。きっと素敵な思い出ができることでしょう。それでは、みなさんも是非、極楽峠パノラマパークへの旅に出かけてみてください!