リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでおでかけ!梅の名所 知多 佐布里緑と花のふれあい公園【東海ドライブ】

日産リーフ ZE01

寒すぎるので温室へ

今週はめちゃくちゃ寒いですね。

こんな季節はドライブするにも行き先に困ります。

寒くないところで楽しめるということで、植物園とか温室とかで検索しました。

 

goo.gl

 

駐車場は広くはない

駐車スペースはそんなに広くはないです。

20台ぐらいとめられるかなという感じでした。

 

佐布里緑と花のふれあい公園 写真

今回、温室と売店しか基本行ってません!

梅が満開の時は梅の鑑賞スポットとして勇舞らしいです。

 

温室

佐布里緑と花のふれあい公園

温室前の広場

佐布里緑と花のふれあい公園

温室内はクリスマス仕様になってました!

ポインセチアが綺麗です。

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

売店です!

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

佐布里緑と花のふれあい公園

まとめ

  • 名古屋から1時間。
  • 梅の季節は見ごたえある梅スポットらしい。
  • 温室内は暖かい。温室は無料です!
  • 温室の内容は季節で変わるっぽい。
  • 子供が遊べる広場があるらしい。

鑑賞は直ぐに終わってしまいましたが、来てよかったなと思える内容でした。

この日は肌がひりひりするぐらいの極寒だったので、温室が心地よかったです。

他にも東海地方の梅スポット紹介しておきますので、3月ぐらいになったらまたお楽しみ下さい。

 

 

www.richardh.work

www.richardh.work

撮影に使った機材

Canon 50mm F1.2 L39 を マウントアダプター使って SONY α7RIIIで遊びました。

楽しかったです。

www.richardh.work