リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

子供も大人も ちょう 楽しい!掛川花鳥園【東海ドライブ】

掛川花鳥園

掛川花鳥園

子供が図鑑読むのが趣味なんで、掛川花鳥園連れて行ったら喜ぶかなと思い、春休みの最後にドライブしてきました。

僕はリピート2回目です。

名古屋から2時間弱

東名高速使えば名古屋から2時間弱で到着します。

goo.gl

お昼ご飯はこちらでラーメン!

豚骨ラーメンとまぜそば 池めん 掛川
〒436-0048 静岡県掛川市細田225

https://g.page/ikemenkakegawa?share

 

漬物とライス食べ放題は嬉しい!

掛川 池麺

掛川 池麺

ラーメンもこってり豚骨スープで美味しかったです。

麺が好み!

掛川 池麺

掛川 池麺

掛川花鳥園

k-hana-tori.com

入場料は、大人:1,300円、小学生:600円 です。

私設にしては良心価格。

ただし、鳥との写真撮影や餌付けなど200円とか数百円をちょこちょこ課金して楽しむシステムです。

餌付け楽しいし、記念の写真とりたくてついついお財布が緩みます。

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

花鳥園というだけあって、お花も綺麗です!

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

餌付けをするとインコがわんさか寄ってきて楽しいです!

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

蓮も綺麗なんです。

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

 バードショーも面白かったです。

鳥って思っているより賢いんですね。

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

掛川花鳥園

まとめ

高速使えば名古屋からさほど遠くありません。

ここの良いところは、大人も子供も楽しめて、おじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶところです。

幅広い年代で小旅行するにはぴったりだと思います。

歩き回って体力使うわけでもないですし、大人向け過ぎて子供が退屈するとかもないので。

海外からのお客様とか接待で連れて行っても喜ばれると思います。

 

帰りは一般道でゆっくり帰っても3時間ちょいでした。

一般道の方が景色は楽しいんですよね。

時間的余裕があれば、中田島砂丘によるのもお勧めです。

 

www.richardh.work

 

撮影に使った機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera