リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

雨の日にオススメ 碧南海浜水族館 プチプラだけど侮れない実力【東海ドライブ】

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

最近日曜日狙い撃ちのように雨ですね、、、

桜もっと楽しみたかった。

雨の日はお出かけネタにも困ります。

リピート4回目ぐらいですけど碧南海浜水族館楽しんできました。

大きくはないけど見ごたえあってなかなか良い水族館ですよ。

名古屋から1時間ちょいのドライブ

名古屋から車で1時間ちょいの場所です。

高速も特に乗りません。

goo.gl

駐車場沢山あります

駐車場沢山車停めれます。

停めれなくなるほど混むのは稀な気がします。

拝観料が安い!

拝観料が激安です。

水族館って通常高いです。

水槽管理するのにそんな安い訳ないのです。

ところがこちらは市営だからでしょうね、めちゃくちゃお安いです。

大人:500円

子供:200円

※2021年3月末の価格

そしてなんとPayPay払いできます!

PayPayユーザーにはありがたいですね。

碧南海浜水族館 PayPay

碧南海浜水族館 PayPay

碧南海浜水族館 写真

入り口で、アカウミガメ、アオウミガメがお出迎えです。

碧南海浜水族館

休憩スポット 外は桜が咲いてて綺麗でした

碧南海浜水族館

来るたびに特別展示をやって変化させてます。

この日は擬態する水生動物の特集です。

碧南海浜水族館

こんな可愛いペーパークラフトの帽子が50円で買えます。

碧南海浜水族館 帽子

碧南海浜水族館 帽子

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

大水槽です!

ずーっと眺めていられます。

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

サンゴは動物なんです!

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

カクレクマノミ

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

アユの水槽

碧南海浜水族館

 

碧南海浜水族館

アリゲーターガー

碧南海浜水族館

 

碧南海浜水族館

亀がイチャイチャしてました。

碧南海浜水族館

グロ注意!蛇にマウスを餌付けしてました。

画さやり時間に行くと楽しめます。

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

2階は科学館となってました。

ちょっとした科学展示があって楽しめました。

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

碧南海浜水族館

竜宮の使いのはく製

大きくて迫力ありました!

これは初めてみた展示かも。

碧南海浜水族館

まとめ

展示内容も行くたびに少し変わっているのでなかなか飽きさせません。

この値段でこれだけの展示はなかなかのコスパですね。

名古屋から離れた郊外は企業城下町化しているので、財源が結構豊かなのかもしれません。

市営施設がかなり充実している印象です。

ここから少し離れた、明石公園という公園も実はおススメです。

小規模な遊園地になっており、殆どの遊具が100円かそこらで楽しめたと思いました。

低学年ぐらいまでの子供連れなら楽しめそうです。

goo.gl

 

ほぼほぼ、家族連れが多いですけどカップルもちらほらいます。

プチプラで水族館チルデートもいいでね。

行ってみたこと無い人は是非どうぞ。

おススメです!

 

撮影に使った機材

Nikon Z6 + Z 50mm F1.8 S

 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6 ボディ

  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.8S Zマウント フルサイズ対応 Sライン

Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.8S Zマウント フルサイズ対応 Sライン

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: エレクトロニクス