リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

愛知県のサーフィンの聖地 田原町【東海ドライブ】

田原サーフィン

愛知県サーフィンの聖地田原町

3回目のサーフィンは東海地方のサーフィンの聖地、田原町
 
サーフスポットは細かく見れば色々あるみたいですけども、今回は友達にメジャーなスポットを案内してもらいました。
 
最初に行ったのは太平洋ロングビーチ

田原サーフィン

こちらは車も停めやすかったです。
 
しばらく入ってましたが、友達が今日はここは波がないし人が多いというのでポイント移動することになりました。
 

初心者向けのスポット新日

次に向かったのが、親日スポット。

田原サーフィン

こちらは駐車がめちゃくちゃ大変!
基本縦列駐車
 
土日は人もすごく多いから車停める場所探すだけで一苦労。
 
新日スポットのいいところはずっと遠浅でサーフィン楽しんでいる人達ものほとんどは初心者。
 
僕みたいな初心者は安心して遊べます。
 
内海で一度、初心者邪魔だあっち行けと怒鳴られたりしました。
ここは初心者が多いので気持ち的に楽です。
 
この後有名なスポット、あと二つ、参考までに連れていってもらいました。

全日スポット

田原サーフィン

駐車場は整備されています。駐車場からビーチまでは少し歩きます。
 
ここも遠浅の海で、初心者には優しい場所だそうです。
 

ロコビーチ

田原サーフィン

ここは駐車場もすごくきれいに整備されています。ビーチまでは直ぐでたくさんの人がサーフィンを楽しんでました。
 
無料のシャワー設備もあり、施設だけで見たら一番充実したスポットかもしれません。
 
ただ、ここは後日行ったら塩に流れがあるみたいで、なみもキツめになったりするみたいです。
 
初心者には優しくないと、先輩サーファーに教えていただきました。
 
その後、親日スポットの初心者がいっぱいいる雰囲気が気に入ってここばかり行くようになりました。
 
平日は車もすんなり停めれていい場所だと思います。
 
それにしてもショートボード難しい、、、
全然乗れるようになるイメージができない。
 

お食事処のご案内

帰りはこちらで豊橋カレーうどんを食べるのオススメ!
こんな豊橋名物があるの初めて知りました。
凄いボリュームなので大盛にしなくて大丈夫ですよ。

田原サーフィン