リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

初心者から上級者まで楽しめる!めいほうスキー場の5kmロングコースを滑ってきた

めいほうスキー場

goo.gl

こんにちは、僕は先日めいほうスキー場に行ってきました!今回はその様子をブログで紹介します。

 

めいほうスキー場は初心者から中上級者まで楽しめるスキー場で、頂上から下まで5kmのロングコースがとても魅力的です。ただ、場所によっては狭く、衝突に注意が必要です。また、ゴンドラリフトがないため、悪天候の時はかなりツライかもしれません。休日は結構リフトに並ぶこともありますが、景色が綺麗ならそれも我慢できます。

リフト券はICチップタイプで、返却すると500円返ってきます。

 

駐車場は広いですけど、早めにいかないと大分歩くところに停める事になります。

 

3月半ばで他の周辺スキー場が雪なしの状況でしたが、ここは雪ありました。

ゲレンデ飯 鶏天ぷら定食 1280円

ゲレンデ飯も美味しかったです。

鶏天ぷら定食がイチオシメニューみたいです。

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

晴れた日は御岳山や乗鞍岳が見えるので、滑りながら景色を楽しめます。

goo.gl

 

めいほうスキー場

めいほうスキー場

種類豊富

goo.gl

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

帰りはめいほうジェラートさんで美味しいジェラートを食べたり、温泉ホーセンさんで温泉に入ったりすると良い気分転換になります。温泉ホーセンさんは昭和な佇まいで、お湯が熱々でとてもお勧めです。

 

めいほうスキー場は初心者から上級者まで楽しめるスキー場なので、スキーに自信がなくても安心して楽しめると思います。次回もぜひ行きたいです!