リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

断崖絶壁の珍景!寝覚の床

goo.gl

trip.richardh.work

 

寝覚の床へ行ってきた。
2年前に一度訪れていますが、赤沢自然休養林からの帰り道なのでまた寄って観ました。
入口は2か所あり、臨川寺入り口から入るとアクセス若干近いですけど拝観料が300円かかります。
もう一つの名古屋側の入り口から入れば無料です。
今回は臨川寺側から入りました。

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床

寝覚めの床 

晴れているから安全に登れましたが、雨などで濡れてたら恐らく大変危険だと思います。
断崖絶壁で足がすくみます。
若者が川に向かってダイビングしてました。
よくやりますね。

 

岩から岩へとジャンプしながら移ったりとスーパーマリオみたいな気分です。
ふざけるとかなり危ないので気を付けて見学して下さい。
礼拝堂があるので、この地に来たことの感謝と家族の幸せを願いました。

 

見応えのあるオススメスポットです。
近く立ち寄った時は是非!