リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

秘密の花園 阿久比 ルピナス花畑【東海ドライブ】

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

ここは、記事化していいのか迷いました。

恐らく個人の方のお花畑だからです。

インスタグラムでここを知りました。

物凄く綺麗でした。

場所は秘密にしておきます

場所の公開はやめておきます。

というのは、観光施設ではないのと、駐車場もない場所です。

ここにわんさか人が押し寄せると大変な事になると思います。

有名になっちゃうとトラブル必須でそのうち見れなくなっちゃうかも知れないです。

そういう場所なので、マナー守って、中までわさわさ踏み込んで写真撮ったりそいうのは辞めましょうね。

ルピナス花畑写真

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

阿久比 ルピナスの花畑

まとめ

逆さ藤と言われるルピナス

こんな綺麗に栽培されて本当素敵でした。

何度も言いますが、恐らくは個人の方が栽培されて皆さんに楽しんでいただけるように畑を少し整備されているような感じでした。

人がわんさか来ることは想定してないと思います。

くれぐれも、それを頭において迷惑になっていないか注意を払いながら楽しんで下さい。

 

ルピナス探偵団の憂愁

ルピナス探偵団の憂愁

 
るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: ムック