リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

岡崎市美術館で岩合光昭さんの写真展見てきました【東海ドライブ】

岩合光昭

岩合光昭さんの写真展行ってきました。

インスタグラムでこのイベントを紹介してる方が見えて、よさそうなので行ってきました。

大人 1200円、小中学生無料です。

岩合光昭写真展

岡崎市美術館始めてきました。

みるからにスタイリッシュな建物なので有名な先生の作品なんだろうなと係の方にお尋ねしたら栗生 明さんという先生の作品でした。

栗生明 - Wikipedia

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

P5160316

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合さんの写真展に来たんだから、カメラも当然合わせてコーディネートですよ。

写真観て歩いてるときに「これ一眼レフでとってるのかなぁー」て会話が聞こえてきたので思わず、これが岩合さんのカメラですよ!是非触ってください!て絡んじゃいました。喜んで暮れたっぽいけど。

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8 Pro

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital ED 12-40mm F2.8 Pro

 

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

展示の写真は撮影不可ですが、大型パネルは写真撮影OK箇所として開放されています。

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭 写真展

写真展を見終えて外にでると、外でも写真パネルを展示しておりました。

こちらは無料で開放しててなかなか太っ腹です。

外の展示はネコ科動物に特化しております。

岩合光昭写真展

こういう展示は面白いですね。

現実の風景になじませてます。

P5160324

P5160325

P5160327

岩合光昭写真展

P5160311

P5160319

P5160329

P5160331

P5160342

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭写真展

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

岩合光昭

 岩合さんの写真も良かったけど、この建物自体もかっこよくて楽しめますよ。

また魅力的なイベントが開催されるの期待します。

 

るるぶ名古屋'20 (るるぶ情報版国内)

るるぶ名古屋'20 (るるぶ情報版国内)

  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: ムック
 

  

るるぶ名古屋'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ名古屋'19 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2018/06/14
  • メディア: ムック
 

 

るるぶ名古屋'18 (るるぶ情報版 中部 9)

るるぶ名古屋'18 (るるぶ情報版 中部 9)

  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: ムック
 

 

るるぶ名古屋’21 (るるぶ情報版 中部 9)

るるぶ名古屋’21 (るるぶ情報版 中部 9)

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: ムック