リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

意外と良い!侮れない人工滝 蓼科 乙女滝【長野ドライブ】

乙女滝

乙女滝

ビーナスラインを楽しんだあと、このまま帰るの勿体ないなという話になり、Google Map で調べたところこちらがおススメされてました。

乙女滝は人工の滝

goo.gl

 

用水路の出口がちょうど落差15mぐらいのところに位置するため、結果滝のようになってしまっている人工滝。

ところがこれが侮るなかれ、お見事です。

結構見ごたえある滝ですよ。

乙女滝写真

長野県ドライブ

木戸口神社。

武田信玄ゆかりの神社らしい。

この裏に用水路があり、それが滝の水源になっている。

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

まとめ

こじんまりしているけど間近で観れるので結構な迫力。

スキップされそうな観光地ですが観たほうがいいですよ。

おススメです!

まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

まっぷる 信州'22 (まっぷるマガジン)

  • 発売日: 2021/03/08
  • メディア: ムック
 
るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: ムック