リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

グライダーの滑走路 霧ケ峰高原 霧の駅【東海ドライブ】

霧ケ峰高原 霧の駅

霧ケ峰高原 霧の駅

立石公園を楽しんだ後、去年いったビーナスラインがよかったという話になりマップで調べたら近いので行ってきました。

ドライブするのにめちゃくちゃ気持ちいいワインディングロード

走っていて目に飛び込んでくる景色がすべて美しいワインディングロードでした。

バイクや自転車のツーリングを楽しんでいる人も多かったです。

goo.gl

 

霧ケ峰高原て名前の通り霧がかかっていることが多いのです。

この日は運よくピーカンで気持ち良かったです。

霧ケ峰高原写真

長野県ドライブ

長野県ドライブ

グライダーの滑走路になっています。

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

長野県ドライブ

おやきもおいしかったです!

長野来たらおやきよね。

まとめ

ビーナスラインを走ったのは何度とありますけど霧の駅へ立ち寄ったのは初めてでした。

牛乳ソフトクリームとかジャガイモのふかしたやつとかが人気っぽいですね。

グライダーの発着所になっているのは事前知識なかったので目の前を飛んでゆくのみたときは驚きました。

GWの時期の長野の風は少しだけひんやりして気持ち良かったです。

めちゃくちゃ良いところなので是非ドライブしてみて下さいね。

るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

るるぶ信州 ’22 (るるぶ情報版 中部 1)

  • 発売日: 2021/03/29
  • メディア: ムック