リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

ギネス!世界最長の木造橋:蓬莱橋、富士山をバックに飛行機が楽しめる空港:富士山静岡空港

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

蓬莱橋

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港

 
静岡県立美術館でテオ・ヤンセンを楽しんだ後、飛行機好きの子どもの為に
大井川を渡るとき、右手に木造の橋が!
あれって有名なやつじゃないか?
急遽行ってみる。
蓬莱橋というらしい。
ギネス記録の木造の橋。
ふざけていると落ちて流されそう。
この日も流れが早い。
風もつよくて飛ばされそう。
思わぬ観光ができて楽しかった。
 
蓬莱橋広場の方が、本来の入口らしいのですが、予定せず向かった為に対岸の方から向かってしまいました。
こちらは駐車場がありません。
かなり細い道を入ってゆきます。
 
地元のオジサンらしき方に、短い時間ならそこ停めたら良いよ、せっかく来たんだしと駐車案内して頂き、昭和の時代に子供が殺められた為にたてられたお地蔵さまの話などして頂ました。
「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」こんな有名な句も教えてくださりました。
 
レトロでスリリングで昔の人の気持になれる楽しい橋でした。
天気が良ければ富士山が見えるらしいです。
浮世絵みたいな景色になるでしょうね。
飛行機大好きな子どもの為に、富士山静岡空港に。
1時間は駐車場無料です。

 

ここの空港はFDA(Fuji Dream Airline)のホーム。

FDAを始め、アジア系のLCCの離発着が見れます。

この日はFDAの離陸とJEJU Air の着陸がみれました。

2015年11月に訪れた時撮影

天気が良いと富士山をバックに飛行機撮れます。

15周年

コジコジのフォトスポット

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこの出身県だけあって、コジコジが空港のキャラクターとして描かれています。

 

飛行機好きなら是非訪れてみてください。

蓬莱橋富士山静岡空港は車で10分程の距離です。