リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

信州スカイパーク:飛行機ファンのための絶好の観覧ポイント

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港

松本空港 

 

信長ラーメン

信長ラーメン

 
長野ドライブの締めは信州スカイパークです。
子供が飛行機大好きなので。
 
ここはほんとに気持ちが良い公園でした。
広い敷地に芝生が敷いてあり、飛行機の離発着が眺められます。
飛行機も目の前を離発着するので、迫力満点です。
FDA(Fuji Dream Airline)の発着空港です。
県営名古屋空港FDAを見れる場所なので、親近感あります。
 
3機の飛行機と1機のドクターヘリを見送って、夕方の公園を堪能しました。
 
ここはランニングコースとしても有名らしく、松本市民ランナーに愛されている場所でもあります。
夏でも夕方は風が冷たく気持ちよく、こんな公園が我が家の近くにあったらなと羨ましくなりました。
夕方の良い時間になったので、こっちで磁場の食事でもしていくかと言うことで、ラーメンを食べることに。
ラーメン信長と言うお店に行きました。
家系ラーメンのようなでもちょっと違うようなパンチのあるラーメン。
すごくおいしかったです。チャーシューも厚くてよかったです。
 
今回は楽しい旅になりました。
安曇野、松本へ旅する方の参考になれば幸いです。