リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

静岡県立美術館:テオ・ヤンセン展の魅力と素晴らしさ

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館

静岡県立美術館にて、テオ・ヤンセン展がやっているのでそれを観に。
来週で展示終わりです。← 行ったのは 2024-06-30
こちらのリンクを観る限り、近くの町で開催する機会はめったに無さそうです。
 
8:00 名古屋を出発。
 
ガソリン車なら1時間半で着く距離ですが、EVで下道つかいながらのんびり行ったので4時間弱かかりました。
 
静岡県立美術館は、静岡県立大学も隣接しているのですね。
図書館もある文化施設
古い建物もあって素敵です。
 
入るとすぐにテオヤンセンのストランドビーストがお出迎え!
テンション上がります。
ついたら、なんだか、ビーストの前で人が待っている。
なにか始まるのだろうと列に並ぶと、実際に歩くところを見せてくれるとのこと。
30分ほど待っているうちに凄い人だかりに。

でも、実際動くところをみたら感動でした。
凄い!
ビーストを手で押して歩かせるコーナーもあって楽しい体験でした。
学生の頃にテオヤンセンを知り、いつか見れたらなと思っていたらInstagramで知りました。
 
静岡県立美術館の常設はロダンの彫刻が目玉です。
展示スペースもすごくモダンで迫力ありました。
地獄の門もそのまま展示してあります。
勿論考える人も。
好きな人はこれだけを目当てにきても価値があるのではないでしょうか。