リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

リーフでお出かけ! リニューアルした動物園 のんほいパーク【東海ドライブ】

のんほいパーク

通算4回目ぐらいののんほいパークですが、最後に行った時からかなりリニューアルされてて良い感じでした。

 

行動展示がより良くなっていてお勧めです!

リーフだと毎週お出かけしたくなる

なんといっても ※2,200円 / 月 支払えば、ランニングコストは気にしなくていいのだからついお出かけしたくなる。

 

※日産の定額充電プラン ZESP2 プログラムを利用した場合です。

2019年12月中旬をもって、ZESP2 の新規契約は終了となります。

今後は、新料金(大幅値上げ)のZESP3が販売されます。

ZESP2は最長5年なので、我家はまだ4年ぐらい現在の料金で利用できますが、この事がリーフユーザーの間で今とても話題になっています。

 

またここのところ、毎週リーフでお出かけしてます。

先週は岐阜の山中でしたが、今週は久しぶりにR23で走るコースです。

 

先週のドライブ

www.richardh.work

豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

f:id:mocchipa:20191209201450p:plain

 

名古屋からおよそ 85km。リーフ旅には丁度良い距離。

 

今回のリーフ旅行程

11:00に充電 80%からスタート。

名古屋からR23号で蒲郡まで。

蒲郡からR1号でのんほいパークまで。

残り 45% で到着。

のんほいパーク2:00着(途中コンビニで昼食)でした。

そんな時間でもメインの駐車場は満車でしたけど、待ってたら空きました。

帰りに 東愛知日産 豊橋岩屋店 さんで充電して85%

50%で自宅到着。1回充電でした。

やっぱり日産にある充電器を使うと充電容量が大きいので効率的ですね。

のんほいパーク

今回、履歴みたら4年ぶりに来たみたいです。

色んなところがすっかり新しくリニューアルしてました。

※現在改修工事継続中です。

 

行動展示がより楽しくなってました。

ただ、のんびり11:00過ぎに名古屋を出たので着いたのが2:00。

楽しみ切るには時間が足りませんね。

4:00ぐらいには殆どの動物部屋に帰っちゃいます。

 

動物園の他にも、アトラクションや遊園地などもリニューアルしているらしく、ゴーカートとか本格的そうでした。

ここは植物園も良いですし、今度またゆっくりリベンジしたいですね。

のんほいパーク写真

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

のんほいパーク

まとめ

  • 名古屋からの小旅行。R23号を使うルートは本当におススメ!
  • 高速道路使った場合と30分程度しか時間変わらないので、下道でコスト削減。
  • 名古屋から85km 約2時間30分ぐらい。
  • やっぱりプロパイロットは楽ちん。
  • R1に入ると少し混む。ただ、高速使ってもR1は走るのは同じ。
  • 充電箇所は沢山あるので困らない。
  • のんほいパークは人気施設。2:00であの駐車場状況なら、ピーク時はかなり満車だと思う。
  • リニューアルして凄く良くなった。もっと早い時間に来て楽しみたい。
  • 入場券購入に、交通系カードが使えるようになったのは嬉しい!

名古屋人には東山動植物園がお馴染みですけど、こちらも負けないぐらい良い施設です。

東山より空間が広いのでなかなか良いです。

メタセコイアがメインのシンボルツリーで、この時期に行くと紅葉していて綺麗です。

是非是非ドライブのネタにして下さい。

今回撮影に使ったカメラ

動物園ならこのカメラですね。

身軽で、25mm - 400mm の望遠まで対応。

AFも爆速で正確なのでシャッターチャンスに強いです!

下手な一眼レフよりおススメ