リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

日産リーフでドライブ 美しいイルミネーション 国営木曽三川公園【東海エリア】

佐見川峡 Nikon D810+Tamron 45mm

 

リーフだと毎週お出かけしたくなる。

なんといっても ※2,200円 / 月 支払えば、ランニングコストは気にしなくていいのだからついお出かけしたくなる。

 

※日産の定額充電プラン ZESP2 プログラムを利用した場合です。

2019年12月中旬をもって、ZESP2 の新規契約は終了となります。

 

ZESP2は最長5年なので、我家はまだ4年ぐらいこの料金で利用できるので今のうちにドライブをいっぱい楽しみたいと思います。

 

現在は ZESP3というプランが発売されています!

 

冬の楽しみと言えばイルミネーション

名古屋近郊で楽しめるイルミネーションのスポットはいくつかありますが、今回はまだ行ったことなかった木曽三川公園に行ってきました。

イルミネーションでは結構有名ですよね。

 

名古屋中心から30km

充電85%スタートで、往復充電なし。

残60%でした。余裕ですね!

 

日曜日の3:30に到着。

駐車場は並ばないで止めれました。

4:15まで公園の遊具で遊びました。

4:30に遊具のある広場は閉鎖されます。

5:00から日没になり5:15には真っ暗でイルミネーション見頃です!

 

6:00に公園を出ましたけど、駐車場から出るのに渋滞しました。

入ってくる車も多く渋滞していたので、4:00くらいまでに公園つくプランが良いと思いますね。

 

木曽三川公園写真

木曽三川公園

こどもが喜びそうな遊具と、広い芝生広場があります!

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

ハンドベルミュージシャンによるコンサートが楽しめました!

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

豪華シャンパンタワー

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

木曽三川公園

 

まとめ

  • なばなの里とかと比べたら規模は小さいですけど、十分楽しめる美しさ!
  • 入場料は無料です!
  • 日没してからは駐車場混みます。
  • 出店もあるのでお腹満たせる。
  • 寒い時はタワーの中で待機可能。
  • スゴイ密度の人混みという感じでもないので子連れでも安心です。
  • カップルよりもファミリーが多い印象。
  • ファミリーで公園でまったりチルから日暮れにイルミネーションのコンボがよさそう。

名古屋近郊にお住まいで、気軽にイルミネーション楽しみたい方には是非お勧めです!

 

 撮影に使った機材

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 手振れ補正が超強力なので、このようなシチュエーションにとても強いです!

おすすめレンズ。