リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

楽しくフォトウォーク 三ヶ根山あじさいロード 第1見晴台【東海ドライブ】

三ヶ根山あじさいロード

愛知県で一番有名なあじさいスポット形原温泉に撮りに行く予定だったけどコロナ怖いのと車停められるのかね?という事で急遽もう一つの紫陽花の名所、三ヶ根山あじさいロードへフォトウォークに行って参りました。

三ヶ根山あじさいロード 第1見晴台

名古屋からだと1時間半ぐらいです。

有料道路なので←ETCつかえない 料金所のおじさんに現金払いして登ってゆきます。

あじさいロードと言うだけあって道端にあじさいが咲き乱れています。

goo.gl

 

リチャードはなんだかんだほぼ毎年紫陽花の季節にここに紫陽花撮りに来てます。

trip.richardh.work

三ヶ根山あじさいロード写真

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

これはストロボ使って撮りました!もっと絞った方が良かったな、、、

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

オールドレンズ(Carl Zeiss Sonnar 50mm F1.5) でこういうものを撮ると共鳴していい感じで写りますね。

三ヶ根山あじさいロード

三ヶ根山あじさいロード

まとめ

愛知県を代表する紫陽花スポットの一つですね。

恐らく一番有名な、形原温泉あじさいの里からも近く、はしごしても良いかも知れません。

goo.gl

 

フォトウォークはカメラの話とか沢山できて楽しかったです。

みんな撮り方のスタイルもそれぞれで。

この日に僕のNikon Z6壊れちゃいましたけどww

ただいま入院中です。

るるぶ名古屋 '22 (るるぶ情報版地域)

るるぶ名古屋 '22 (るるぶ情報版地域)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon