リチャード 名古屋ドライブ周遊記

名古屋のブロガーリチャードが名古屋周辺のお出かけスポットを紹介してゆきます。

日産リーフでドライブ 岡崎 くらがり渓谷【東海エリア】

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

 

前回断念した。

なんといっても 2,160円 / 月 支払えばランニングコストは気にしなくていいのだからついお出かけしたくなる。
 
前回くらがり渓谷を目指したところ、駐車場満車につき断念、、、
さすが盆休み。
考えることはみな一緒でした。
 
その時のドライブの記事はこちらです。
 
なので、今回は盆もあけたのでリベンジです。
 
 
国道23号使ったドライブが気に入っちゃいました。
プロパイロット使うと23号乗っている間は殆どリーフに運転お任せできます。
 

途中安城で腹ごしらえ

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

 
日進市のとんこつラーメンの名店、鶴亀堂。
ここ安城にも支店がありました。いつ食べても美味しいです!
トヨタ自動車の城下町なのでサラリーマンでいっぱいでした。
 

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

こんなところ。

くらがり渓谷には2:30頃到着しました。

f:id:mocchipa:20190824201109j:plain

みんなボチボチ帰る時間でガラ空き。
 
どんなとこか、写真貼っときます。
 
 

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

Kuragari-Canyon Nikon D810+Tamron45mm

 

今回の充電について。

国道一号沿いのファミリーマートで1回でした。

後ろもつまってなかったので10分程おかわり充電しましたけど、車中で昼寝出来ました。

帰宅時50%の残がありました。

往復140㎞程度のドライブは楽勝ですね!

まとめ。

  • 名古屋から丁度良い距離!下道でも2時間ちょい。片道70kmくらい。
  • 川遊びもできて涼める。浅いし流れもきつくないので小さなお子さんにもいいと思う。
  • 一部で川遊びしただけなのでわからないけど散策コースがあってそちらも楽しそう。
  • やっぱりプロパイロットは最高。
 

f:id:mocchipa:20190829191541p:plain

岡崎、新城方面は、案外開拓できていない名所がまだまだあるもんだと思いました。
こっち方面のドライブなかなかはまります。
是非是非、ドライブの参考に!

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

 

 最近このレンズがお気に入りです!

奥行きのある画が撮れるし、寄れるし、手振れ補正は強力だし。

1/10secぐらいなら手持ちできる。